田舎暮らしと本と映画。

邦画と本と美味しいもののこと。旅と神社と美しいものが好き。

フランス菓子「パティスリーシュブスタンス」で贈答用のチョコレートを~島根県出雲市

島根県出雲市に素敵なフランス菓子のお店があります。

「patisserie SUBSTANCE(パティスリーシュブスタンス)」

f:id:koromo8oo8:20180204161301j:plain

https://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32000388/

 

以前、バースデーケーキを買った松江市の「ペイナタル」と同じく、

こちらのパティシエさんも、

東京のフランス菓子店「オーボンヴュータン」で修行されたそうです。

 

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

お店の場所はゆめタウン出雲の近くです。

おしゃれでシックな雰囲気のお店のドアを開けると、

右側にケーキのショーケース、

左側にはチョコレートと焼菓子のショーケース。

 

バレンタインシーズンなので箱入りのチョコレートを買いたい。

 

ショーケースには様々なフレーバーの美しいチョコレートがずらり。

既に箱詰めされたものも用意されていますが、

自分で味を選びたかったのでオリジナルで詰めていただきました。

 

まず見た目からテンションが上がる、

球状で柑橘フレーバーのものや、

ピスタチオフレーバーのものは是非入れたい。

 

あとはスタンダードなトリュフやガナッシュ、

コーヒーや紅茶、レモンやオレンジフレーバーもセレクト。

出雲ならではの蕎麦フレーバーなんてレアなものも!

 

会計をしながら美しいケーキたちが並ぶショーケースを見てそわそわ。

 

チョコレートやクリームが入ったデニッシュパンなどもあって、

気になる~!

 

おまけでチョコレートをひとついただいて、

帰宅して早速いただきました。

 

口に入れたとたんとろりと溶けて優しい舌ざわり。

美味しい~。

 

次に行ったときはパンやケーキも買ってみよう。

ごちそうさまでした!

 


にほんブログ村