田舎暮らしと本と映画。

邦画と本と美味しいもののこと。旅と神社と美しいものが好き。

ホットケーキパーラー「フルフル」のフルーツクリームホットケーキ~東京都港区赤坂

今回は赤坂に宿を取ったのですが、

前回東京に行った時も赤坂の街を歩きました。

 

そのときは「ザ・キャピトルホテル東急」で、

オバマ元大統領も食べられたという

「ジャーマンアップルパンケーキ」をいただく。

https://www.capitolhoteltokyu.com/ja/restaurant/origami/dessert/index.html

 

そして同じ赤坂に他にもパンケーキの美味しいお店があると聞いていて、

行きたいな~と思っていたのです。

 

果物専門店で勤務しておられたパティシエさんがオープンされた、

ホットケーキパーラー「フルフル」

http://www.frufull.jp/company.html

 

人気店で行列になる、と聞いていたので、

平日の、午後のオープン時間(15:00)すぐでお邪魔してみる。

すぐに座れたものの、そのまますぐに満席になりました。

 

メニューを見ると平日限定でアフタヌーンティーセットがある・・・!

 

・フルーツサンド(またはアボカドサンド)

・ホットケーキ

・フルーツのミニパフェ

・ドリンク

 

わーー、すっごく美味しそうなんだけど、

お腹の中に蒙古タンメンがまだ残っていてたぶん食べきれない・・・。

(注:蒙古タンメン美味しかったです)

 

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

 

泣く泣くアフタヌーンティーセットをあきらめて、

フルーツサンドとホットケーキで悩むものの、

今回はホットケーキお目当てで来ているので、ホットケーキにしよう!

 

フルーツクリームホットケーキをオーダーしました。

f:id:koromo8oo8:20171231130803j:plain

 

見ただけで幸せになりましたよ。

 

数種類の果物に生クリームをあわせた特製フルーツクリームと、

バターとメープルシロップ。

 

ホットケーキは表面はさくっとしていて、中はふわふわで、

もうこれだけでも美味しいのだけど、

フルーツクリームやバターを合わせてますます美味しい。

 

あーー、

次回は、絶対に、

アフタヌーンティーセットをオーダーするぞー!

 

ごちそうさまでした!

 


にほんブログ村