田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

【2017年12月の閉店前に是非!】「100%ChocolateCafe.」の56種類のチョコレート~東京都中央区京橋

田舎で暮らしていると、

「チョコレート専門店」というものにあまり触れることがなくて、

そのため旅先ではよくチョコレートカフェに入ります。

 

以前からずーっと気になりつつもお邪魔できないままでいた、

明治のチョコレートカフェ「100%ChocolateCafe.」

に今回こそ行くぞー!と思ってHPを確認する。

https://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/

 

「2017年12月26日の営業を持って閉店させていただきます」

 

ええーー!!ショック!

もう、今回は絶対行かないとじゃないですか!

 

地下鉄銀座線京橋駅からすぐ。

56種類あるというチョコレートをお土産に買って帰らなければ。

 

お店に入ってすぐに渡されるチョコレートのパンフレット。

うーーん!

56種類、思った以上に迷う!

じっくりと読みたかったので、そのままカフェを利用することに。

 

お店で作りたてのチョコレートクリームをその場で詰めてもらえる

「チョコロネ」美味しそう!

テイクアウトもできるそうですよ。

 

ビターショコラドリンクのホットをオーダー。

f:id:koromo8oo8:20171204190957j:plain

大きなマグに、きめ細かくてあつあつのショコラドリンクがたっぷり。

 

苦めで大人の味。

ひとくちめはチョコレートのコクがふわっと広がって、

でも後から来る苦みで口の中がくどくならない。

美味しい~!

 

お店は高級感があって落ち着いた雰囲気。

販売スペースとカフェコーナーは隣接しているのに、

リラックスしてゆったりと味わうことができる。

 

じっくりとパンフレットを読み込んで、

No.26 和三盆

No.29 リッチミルク

No.45 ミント

No.50 ピスタチオ

を購入。

f:id:koromo8oo8:20171204191908j:plain

 

紙袋も可愛い。

隣にあるのがじっくり読み込んだパンフレット。

f:id:koromo8oo8:20171204192212j:plain

帰宅してNo.29をいただきました。

 

表面がざらっとしていて、ミルクの味が広がるまでにワンクッションある。

その後、口のなかに広がる濃厚なミルクの味。

 

閉店されるの残念だなあ・・・。

また東京駅とかデパ地下とかに出店されたらいいのにな。

 

お近くに行かれる方は是非閉店までに行ってみてくださいね。

 

 

 

koromo8oo8.hatenadiary.com


にほんブログ村