田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

和菓子嫌いを克服しつつある記録。(その2)~津和野町 「三松堂」の源氏巻

源氏巻をいただきました。

島根県は東西に長い県なので、

津和野町はお隣の鳥取県に行くよりも遠い。

 

なので津和野町銘菓の「源氏巻」をいただくと、

県外のお菓子をいただいたようにテンションが上がる。

 

 

どら焼きよりは薄いカステラ生地をこしあんに巻いた、

上品なお菓子。

子供から大人まで、間違いなく好きな味。

 

我が家がいただいたのはノーマルバージョンだったけど、

可愛い焼き印が入ったバージョンもあるそう!

 

 

個人的にはホットミルクと一緒に食べるのがおすすめ。

 

源氏巻とホットミルクの組み合わせは、

優しい甘さにほっとして、少しの量でもすごく満足感がある。

 

 ごちそうさまでした!

koromo8oo8.hatenadiary.com


にほんブログ村