田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

「カフェ・ド・グレース」のアフタヌーンティーセット~大阪市西梅田・ヒルトンプラザイースト

先日大阪に行った時のこと。

お昼ごはんがちょっと遅くなりそうだったので、

ランチをどこに食べに行こうか悩んで、

 

「そうだ!せっかく都会にいるのだから

田舎だとあまり食べる機会がないアフタヌーンティーセットにしよう!

ランチ兼お茶・・・、ふふふ♡」

 

と、いうことで「カフェ・ド・グレース」さんの

アフタヌーンティーセットを事前に予約しておいたのでした。

カフェ ドグレース

食べログカフェ ドグレース

 

場所はJR大阪駅から歩いてすぐのヒルトンプラザイーストの4階。

ヒルトン大阪のすぐお隣。

 

駅から近くて、場所がわかりやすくて、都会っぽい華やかな場所、

ということで田舎者的に優しく楽しい場所であるのもポイント高い(笑)

 

アフタヌーンティーセットは一日に提供できる数が決まっているそうなので

事前に予約がおすすめ。

 

「メニューは当日その場で選びたい」というあなたも、

お店自体もいつも混み合っているそうなので、

席の予約だけでもされた方がよいかと。

 

お店は、洋館のような上品で可愛らしい雰囲気。

テーブルにはお花、接客も丁寧です。

f:id:koromo8oo8:20171105151607j:plain

(HPからお借りしました)

http://www.grace-grace.jp/

 

アフタヌーンティーセットの内容は、

・スコーン

・焼き菓子

・ミニパフェグラスのパンナコッタ

・サンドイッチ

・キッシュ

・サラダ

・ケーキ

・ドリンク

なのですが、

 

ケーキとドリンク以外のものでも軽くランチを食べたくらいの満足感があるのだけど、

ケーキは普通の丸々1個サイズ!

 

たくさん種類のある中から自分で選べるので、すごーーく迷う。

迷った末にいちじくのタルトを選ぶ。

しっかり大きないちじくが乗ったタルトで幸せ・・・。

 

ドリンクはアールグレイを。

お湯が追加していただけるので、何度も楽しめます。

紅茶も美味しい。

 

連れは「アフタヌーンティーセットまでは食べきれないから」と、

別のメニューを当日その場で選んでいたけど、

普通にランチメニューや、

フードもスイーツもしっかり楽しめるグレースティーセットなど、

選択肢がたくさんでどれも美味しそうだった。

 

大阪にきたときはまたお邪魔したいです。

ごちそうさまでした!

 

koromo8oo8.hatenadiary.com

 


にほんブログ村