田舎暮らしと本と映画。

邦画と本と美味しいもののこと。旅と神社と美しいものが好き。

「マールブランシュ」のマールモンブラン・パフェ~ジェイアール京都伊勢丹6Fサロン店

先日京都に行った時に心を決めていたことがあって。

それは、

「毎回お茶する候補にあがりながらも、

なかなかご縁のなかったマールブランシュのカフェで今回はお茶する」

というもの。

 

マールブランシュさんといえば「茶の菓」が有名ですが、

お土産でいただくたびに、

「あ~ここはカフェもあるんだよねえ、京都に行った時には行きたいな~。」

と、何年も前から思っていたのです。

 

ちょうどお茶の時間帯に京都駅に帰って来たので、

ジェイアール京都伊勢丹6Fサロン店へ!

 

行列も覚悟していたけど、

行った時にちょうど何組もお会計をしておられて、

そのまま入れ替わりで入れました。

 

ケーキ・・・、パフェ・・・、

またはケーキとパフェのセット・・・・、

真剣にメニューとにらめっこをして、こちらのカフェは初めてだし、

看板商品のひとつであるモンブラン系のメニューにしよう!と決める。

 

「マールモンブラン・パフェ」

f:id:koromo8oo8:20171015183831j:plain

大きい~~!

女性だと小腹が空いた状態でないと難しいかも。

「えっ!ランチ済ませたばかりで伊勢丹来ちゃった。」

というあなたへは大丈夫、ミニサイズも選べます。

 

濃厚なモンブランクリームに、

ごろごろの栗とブラウニー、バニラアイス。

ケーキ一つ分をパフェの前半で味わうような贅沢さ。

 

「美味しい・・!美味しいけど後半もこのペースで食べられるかな。」

と不安になるけれど、そこはきちんと気遣いされていて、

後半はマンゴーのシャーベットとりんごのゼリーです。

 

ここちよい酸っぱさと舌触りで、

最後まで飽きずに美味しくいただくことができました。

 

他のケーキやパフェもすごく美味しそうで、

これはまた京都に来たときはお邪魔せねば。

 

 

ごちそうさまでした!

 

koromo8oo8.hatenadiary.com

 


にほんブログ村