田舎暮らしと本と映画。

邦画と本と美味しいもののこと。旅と神社と美しいものが好き。

京都駅で朝ごはん~イノダコーヒ「京の朝食」

少し前に京都に行きました。

朝早くにホテルを出て、早朝神社参拝。

 

京都駅に戻って、駅の近くで朝ごはんを食べようと思い、

京都駅前地下街ポルタの中にある「イノダコーヒ」へ。

http://www.inoda-coffee.co.jp/shop/porta.html

 

メニューを開くといろいろ美味しそうで迷う。

でも、本店と清水支店・八条口支店・ポルタ支店のみで

食べられる限定モーニングの「京の朝食」をやはり食べておかねば!

 

イノダコーヒのコーヒーは、

「ミルク入り、砂糖入り」で出てくるのが標準なので、

オーダーのときにお好みを伝えてくださいね。

(私はミルクだけにしていただきました。)

 

f:id:koromo8oo8:20170927104520j:plain

 

ボリュームたっぷりのモーニング!

遅めの時間に食べたなら朝昼兼用になるかな、というくらい。

 

このモーニングの主役はハムとスクランブルエッグだと思う。

牛乳(生クリーム?)とバターたっぷりで、

食べごたえがあるふわふわのたまご。

厚切りでしっかりしたお味のハム。

 

野菜もたっぷりのサラダ、さっくりクロワッサン。

コーヒーも美味しい。

 

普段、朝食にこんなにしっかり食べることないので、

こういう豪華な朝食をいただくと「旅に出たなあ」と思う。

満足!

 

旅に出ると、

「朝はここで食べて昼はここで食べて・・・」

と、事前にお店やだいたい食べる時間を決められる人は多いと思うのだけど、

こちらのモーニングは本当に豪華でおなかいっぱいになるので、

ランチのお店が決まっているのなら、

モーニングは朝イチですぐ食べられるのがおすすめです。

(早い時間の方がお店が混んでいないし)

 

ごちそうさまでした!

koromo8oo8.hatenadiary.com

 


にほんブログ村