田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

コメダ珈琲 夏の限定メニュー「小豆三夏」と初めてのウインナーコーヒー

コメダ珈琲の夏のキャンペーン限定メニューの

「小豆三夏」をいただきました。

 

通常のシロノワールに小豆ペーストがプラスされたもの。

f:id:koromo8oo8:20170915113938j:plain

 

シロノワールは,

ソフトクリームからホイップクリームに変えて食べる派なので、

ホイップバージョンにしました。 

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

ホイップクリームと小豆がマッチして、

子供から大人まで美味しく食べられるやつだわ、これ。

 

コーヒーを一緒に頼もうとして、

「そういえば普通のコーヒーか、

長靴型グラスのジュースしか飲んだことないなあ」

と気づき、

「ウインナーコーヒー」を頼んでみました。

 

頼んですぐに、

「ああ!ホイップ(食べ物)に、またホイップ(飲み物)!」

と、思ったけどまあいいや。

f:id:koromo8oo8:20170915114009j:plain

 思っていたよりたっぷりのホイップクリーム!

このままだとカップからコーヒーがあふれてしまうので、

そろりと口を寄せて、そっとコーヒーを吸うように飲む。

 

カップに口を近づけると、

「鼻の頭にホイップクリームがつく」

という昭和のマンガのキャラクターみたいになりそうなくらい、

たっぷりのクリーム。

 

コーヒーがある程度減ったら、たっぷりのホイップを混ぜて、

ちびりちびりといただく。

苦みの強いコーヒーにホイップクリームのコクのある甘さが合わさって、

甘~い!美味しい!

 

これは、心身共に疲れた状態のときに飲むと癒されそう。

デザート頼まなくても、これだけで充分満足すると思う。

クリーム好きにはたまらないメニューです。

 

ごちそうさまでした!

 

koromo8oo8.hatenadiary.com

 


にほんブログ村