田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

今年の好きなアイスのこと。~今週のお題「好きなアイス」

今週のお題「好きなアイス」

 

先日、ミスドのかき氷を食べて美味しかったので、

koromo8oo8.hatenadiary.com

今年は氷系のアイスをよく食べています。

 

ネットで話題になっていた、

炭酸水入りのグラスにガリガリくんを入れて、

シャクシャクに崩したものも美味しかったし、

 

セブンイレブンのかき氷も美味しい。

「チョコミント氷」と「ティラミス氷」は、

「今までのかき氷」でもないし、でもアイスクリームでもなくて、

どちらのいいところもあるような贅沢なかき氷。

 

暑い日の午後にシャクシャクとくずしているときの幸福感よ。

 

 

ずっと大好きなソフトクリームも食べています。

 

地元で食べられるソフトクリームでは、これが一番好き。

ラバール田和山店のプレーンジェラート。

http://oldnewcafe.com/labar/store/tawamountain-store/

f:id:koromo8oo8:20170729132929j:plain

濃~厚~♡ですよ。

 

不二家のソフトクリーム、今年初めて食べました。

f:id:koromo8oo8:20170729133030j:plain

ミルク味がしっかりしてて、固め。

 

暑い日はちょっと憂鬱だけど、

でも暑い日のアイスはより美味しいから、

しばらくは思う存分楽しみたいと思います。

 

 

 

koromo8oo8.hatenadiary.com

 


にほんブログ村