田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

「パティスリーガレット」の宇治抹茶パフェ~島根県松江市

「パティスリーガレット」さんは、地元で人気のケーキ屋さんです。

matsue-galette.com

 

少し前に現在の場所に移転されて、移転されてからお邪魔するのは初めて。

現在のお店にはカフェスペースを作られたとかで、

是非一度お茶をしてみたかったのです。

 

ケーキセットだけかと思ったら!

パフェがあるーー!(パフェ大好き)

 

パフェは「まるごとピーチパフェ」と「宇治抹茶パフェ」の2種。

ピーチの方は季節限定品かなあ・・?

 

でも抹茶の気分だったので、抹茶パフェをオーダー。

f:id:koromo8oo8:20170724214616j:plain

抹茶アイスにわらびもち、抹茶クリームに小豆、抹茶チョコレート、

黒蜜は別添えで付きます。

 

コーンフレークなんてものは入ってなく、

(コーンフレークがパフェに入ってると、

「あまり思い入れがないのかなあ?」と、ちょっとかなしい気持ちになる派)

後半は白玉と抹茶ムースです。

 

しっかりスイーツ食べたぞ!感に包まれる。

パフェを構成してるひとつひとつが美味しくて満足。

 

次回はフルーツパフェの方も食べてみたいです。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

koromo8oo8.hatenadiary.com

 


にほんブログ村