田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

ミスタードーナツのコットンスノーキャンディ~「ふわ雪きなこ」

ミスドのかき氷は、存在は認識していたものの食べたことがなかったのです。

 

「かき氷」自体にちょっと偏見があって、

「氷にシロップがかかっているもの・・・、

普通にケーキとかパフェとか食べた方が満足度が高いような」

と、思っていたのです。

 

でも周囲から「ミスドのかき氷はおいしいよ~」と聞いていたし、

新作の和風のかき氷「ふわ雪きなこ」が、

すごく気になるので、ついにお邪魔しました。

f:id:koromo8oo8:20170721184318j:plain

 

「黒みつきなこ豆乳ホイップ」をオーダー。

f:id:koromo8oo8:20170721184545j:plain

 

きなこたっぷり~~!!

そろっとスプーンを差し入れてもきなこが舞うくらいたっぷりなので、

優しくすくいましょうね。

 

黒みつもたっぷり!

きなこが舞わないよう、そろっと口に運ぶ。

氷が水っぽくない!

 

今まで漠然と「かき氷が苦手」と思っていたのは、

口に入れるとすぐに氷が水になって、口の中で水とシロップが混じって、

結局、薄まった水っぽいシロップをなめてる感が嫌だったのだと思う。

 

この氷はふわふわで、まるで冷たいわたあめのような、

水気の少ない氷。

初めて食べる味。

 

このふわふわのミルク氷ときなこと黒みつが混じって、とても美味しい~。

 

豆乳ホイップクリームもあっさりしているけど、

氷と食べるとまた味が深まっていい。

 

きなこを最後まで味わいたいので、縦に縦に氷を崩しながら食べて完食。

量もちょうどよかった。

 

今度はダブルマンゴーミルクが食べてみたいので、

夏のうちにまたお邪魔すると思います。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

koromo8oo8.hatenadiary.com

 


にほんブログ村