田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

キハチカフェのリコッタチーズのパンケーキ~広島市 福屋八丁堀店

広島の福屋デパートに寄る度に、

「キハチカフェ」が気になるなあ~と思っていました。

www.kihachi.jp

 

いつも賑わっているし、

メニューの写真も美味しそうなものばかり。

先日、広島に行った時にやっとお邪魔できました。

 

パンケーキ好きとしては、やっぱりパンケーキをオーダーしたい。

・・・・でも。

気になることが。

 

メニューにパンケーキの写真が載っているのですが、

何回見てもベーコンと思われるものが乗っている。

「これベーコンだよね?」

「ベーコンだねえ・・。」

ひそひそと言葉を交わす私と友人。

 

でもいわゆる「イロモノ」メニューを出されるようなお店ではないし、

オーダーしてみましょう。

 

ちなみにジャンルとしては、

「スイーツ」ではなくて「フード」に分類されていました。

 

f:id:koromo8oo8:20170630194456j:plain

 

来た!

やっぱりベーコンだったー!

 

まずは何もつけずにひとくち。

しっかりリコッタチーズの味がして、ふわふわで、

これだけでも充分美味しい!

 

添えられているクリームの手前側は、はちみつバターなのですが、

これがまた美味しくて、これをつけても美味しい。

 

そして、ついに、ベーコンと共に。

美味しい!

 

ベーコンの塩気と、チーズたっぷりのパンケーキに、はちみつバター。

甘じょっぱで合う!

 

お食事系パンケーキってほとんど食べることないから新鮮。

でも美味しい。

 

たっぷり三段重ねなので、ランチとして満足にいただけます。

 

他のスイーツメニューやフードメニューも美味しそうだったので、

また是非お邪魔したい。

 

ごちそうさまでした!

 


にほんブログ村

koromo8oo8.hatenadiary.com