田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

「しふぉんながた」の米粉パン~島根県安来市

「しふぉんながた」さんは、

島根県安来市で米粉パンと米粉のお菓子を作っておられるお店です。

 

パンを初めて食べたのはずいぶん前。

近所のスーパーでたまたま見かけて、なんとなく購入。

f:id:koromo8oo8:20170530155151j:plain

 (HPから画像お借りしました)

 

当時は米粉パンはまだめずらしく、初めて食べて、

「もっちり!お、お、美味しい!」と感動し、

再び買いに行ったのですが、

そのスーパーにはなにかイベントで納品されたのか、

どうしても再会できない。

 

そしてパン好きの友達に声をかけて、

お店の方までお邪魔したのでした。

http://chiffonnagata.web.fc2.com/

 

その後、安来市に大きな道の駅ができて、

http://www.yasugi-kankou.com/index.php?view=5590

こちらでも買えるようになりました。

 

おすすめはまずはロールパン。

もちっとしてて、お米の甘味があって、

しあわせな気持ちになる。

 

米粉パンのほかに、

どーんと大きくてドーム型のチーズスフレや、

シフォンケーキやロールケーキもあって、すごく美味しそう。

いつか食べねば。

 

本日も我が家にはロールパンが。

もちもちでやっぱり美味しいです。

 

ごちそうさまでした!


にほんブログ村

koromo8oo8.hatenadiary.com