田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

「卵と私」のスフレパンケーキ~広島そごうレストラン街

広島に行ってきました。

 

用事も済ませ、どこかカフェにでも入りたい。

・・・・。

そういえば友達に教えてもらったお店があったんだった、と、

広島そごう10階のレストラン街へ。

 

「卵と私」

サロン卵と私 そごう広島店

食べログサロン卵と私 そごう広島店

 

全国に支店があるお店で、

オムライスとスフレパンケーキが美味しいと聞いていました。

 

スフレパンケーキをオーダー。

焼きあがるのに15分~20分かかるとのこと。

f:id:koromo8oo8:20170525121332j:plain

 

上にかけるシロップは、メイプルシロップかはちみつか選べます。

 

厚い!

表面さく、中はふわふわ~~!

ひとくちひとくちがしあわせ。

 

ん、でもこのパンケーキは食べたことのある味だなあ、と思ったら、

同じくスフレパンケーキで有名な星乃珈琲店さんと同じ会社なのですね。

 

今回は初回なのでシンプルなパンケーキを選んだけど、

次回はトッピングのあるものも食べたいし、

オムライスも是非食べてみたい。

 

ごちそうさまでした!


にほんブログ村

koromo8oo8.hatenadiary.com