田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

キユーピーの「しょうがクリーミィドレッシング」が美味しい。

近所のお店で食べられるサラダのドレッシングが美味しいのです。

マヨネーズベースなのだけど、あっさりしていて、

でもうまみもあって後をひく。

 

家でサラダを食べるときにもそれを使いたいけど、

「あれはきっとお店のオリジナルレシピだろうから」

とあきらめていて、

マヨネーズと家にあるドレッシングをブレンドしてみるも、

遠くはないけど、近くはない。

 

そんなある日、たまたまネットで発見した、

「キユーピー」の「しょうがクリーミィドレッシング」。

 

あの美味しいドレッシングは、

しょうがの味がして、マヨネーズベースだから、

これは近い味なのかも!と注文してみました。

 

結論。

まさにこれでした。↓↓

 

 

これをそのまま使っておられたのね!

だってその名のとおり業務用だもんね。

 

このドレッシングはマヨネーズベースでしょうがとみそが入っていて、

ドレッシングらしい適度なクリーミーさはあるけど、

飽きない味で、

 

野菜はもちろん、ゆでたまご、お肉、お豆腐とか、

もう本当に何にでも合います。

 

ついでに前から気になっていた、

「キユーピー」の「バジル&チーズ」ドレッシングも一緒に購入。

 

 

こちらはしょうがドレッシングよりこってり。

チーズの味がしっかりで美味しくて、

こちらもドレッシングローテーションメンバーに入れたい選手。

 

ちなみにこちらもいつか購入したいのです。↓↓

明太子ドレッシング美味しそう!

パスタをあえても美味しいのじゃないかな?

 

 

 ごちそうさまでした!

 このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村