
田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

JR大阪駅周辺のカフェ~「ブーランジェリーブルディガラ」ハービスPLAZA

前回記事の続き。

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

大阪で用事を済ませ、帰りの新幹線まであと2時間。

 

お友達が「お茶でも」と連れて行ってくれた商業施設「ハービス」。

HERBIS ハービス|大阪梅田の商業施設

JR大阪駅からすぐなので、地方民でも迷わずに行けます。

 

カフェだけでなく飲食店やその他のお店もたくさん。

カフェだけで丸福珈琲店をはじめ約10店舗。

 

あ~、こういう場所、田舎者助かる。

 

駅の近くで、ちょっとお茶が飲みたくて、

せっかくだからちょっと綺麗な都会っぽいとこがよくて、

でも行列に並ぶ時間はないから、

ひとつ行ってダメだったら別のお店、ってすぐ動ける場所。

 

するりと座れそうだったこちらのお店に。

ベーカリー&パティスリー

「ブーランジェリーブルディガラ」

ブーランジェリー ブルディガラ | HERBIS ハービス|大阪梅田の商業施設

 

おしゃれなパン屋さんで、ショーケースの中には綺麗なケーキがあって、

でもお隣のイートスペースで食べられるカジュアルな雰囲気。

 

スイーツもいろいろ種類があったのですが、

タルトタタンのビジュアルに負けて即決。

f:id:koromo8oo8:20170409143301j:plain

 

セットのコーヒーは、おうちで飲むような大きなマグカップでなごむ。

ケーキセットは、お好みのケーキ+200円でドリンク付きというお手頃価格。

 

甘い林檎が口に入る度に、旅の疲れが癒える。

ほっ。

 

パンも美味しそうだったので、いつかパンをテイクアウトして、

食事する時間がないときに

帰りの新幹線やバスの中で食べるのもいいな~、と思いました。

 

他のカフェやごはん屋さんも気になるので、

今後の大阪旅でのお食事場所候補にしたいな、と思える場所でした。

 

ごちそうさまでした!

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村