
田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

チョコレートバー「マックスブレナー」再び。~ルクア大阪店

大阪に行ってきました。

JR大阪駅周辺でちゃっちゃと何か食べたくて、

お店がいろいろ入っているであろうルクアイーレにとりあえず入店。

 

ふと思い出す。

ここは昨年お邪魔した、

チョコレートバー「マックスブレナー」があるはず。

(チョコレートだいすき)

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

あの時は30分くらい並んだけど、

一年経って入りやすくなっているかもしれない。

 

ビンゴ。

するりと入店できました。

 

前回とは違う物が食べて見たかったので、

「メルティングハートケーキ&シェイク」なるメニューをオーダー。

f:id:koromo8oo8:20170409132408j:plain

ホワイトチョコとダークチョコの入ったフォンダンショコラ(あつあつ!)

に、バニラアイス、ミニチョコシェイクがついたプレート。

 

フォンダンショコラの後ろについているチョコレートソースは、

「お好みでケーキにかけてください」とのこと。

 

チョコ×チョコ×チョコな「これでもか!」感。

受けて立つ!(チョコ好きだから)

たっぷり入っているので、バニラアイスにもかけちゃう。

 

ミニチョコシェイクは甘くない。

フォンダンショコラは濃~厚~で、チョコ食べた!感すごいです。

 

でもこのメニュー1600円なので、

前回食べたフェイバリットパーティーセット1500円の方が

個人的にはお得感。(あちらはフルサイズのドリンクつくので)

 

パーティーセットについてる焼きマシュマロが美味しかったことも

同時に思い出し、それも恋しくなってしまいました。

 

次回お邪魔したときはフェイバリットパーティーセット再び、にしよう!

と、決意したのでした。

(いやでも、フォンダンショコラも美味しかったですよ!)

 

ごちそうさまでした!

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。 


にほんブログ村