田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

「いなりふたば」の豆大福~京都・伏見稲荷大社

伏見稲荷大社にお参りしました。

f:id:koromo8oo8:20170402162647j:plain

 

お参りの帰りに何か食べるものを買いたいなあと思って事前に調べていて、

豆大福の美味しい和菓子屋さんがあると聞いてお邪魔しました。

 

「いなりふたば」さん。

いなりふたば

食べログいなりふたば

 

豆餅で有名な「出町ふたば」さんで修行された職人さんが創業されたお店だそう。

出町ふたばさんは10年以上前に一度お邪魔したことがあるけれど、

美味しかった記憶があります。

 

道に迷わず、いなりふたばさんに無事到着。

豆大福と紅大福(赤大豆の大福)を購入。

ずっしり。

f:id:koromo8oo8:20170402163844j:plain

 

塩気のきいたお豆に甘さ控えめのこしあんで、とっても美味しいです。

朝ごはんを食べたあとだったので、

「ちょっと重いかな~、食べられるかな。」

と、思ったけど、美味しくてぺろっと食べてしまいました。

 

これから伏見稲荷大社に参拝する度に寄りたい・・・。

栗饅頭やいちご大福もあって、そちらも気になるところです。

 

ごちそうさまでした!

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村