
田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

ドトールの店内限定「フォンダンショコラ」

前回ドトールにお邪魔したとき、

「かぼちゃのタルト」を食べ、それも美味しかったのですが、

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

もう一つすごく迷ったメニューがあったのです。

それは店内限定(持ち帰り不可)メニューの、

「フォンダンショコラ」。

 

今回はそれをいただきたいな!と。

 

f:id:koromo8oo8:20170331133809j:plain

 

ドリンクセットで550円だったかな?

お財布にやさしい。

私はブレンドコーヒーを選びました。

 

お店で焼くのでお皿もあつあつ。

スプーンをざっくり投入。

 

フォンダンショコラって、

スポンジ部分がしっかりしているタイプもあるけれど、

これはスポンジ部分が柔らかくて、

スプーンを入れると、熱々のチョコレートソースにすぐ浸ります。

 

濃厚なチョコレートソースを飲むようにいただく。

あつあつとろりとろり。

チョコレート好きにはたまりません・・・。

 

甘いチョコレートを味わったあとに、コーヒーをいただく。

うん、今日はココアにしなくてよかった(笑)

 

連れは前回の私の話を聞いてかぼちゃのタルトモードになってしまい、

それをオーダーしていました。

美味しかったらしい。

よかった。

 

またお邪魔することでしょう。

次回はまた違うケーキを。

 

ごちそうさまでした!

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村