読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

リビドー洋菓子店のカフェスペース(島根県松江市)

リビドー洋菓子店は山陰地方では名の通ったケーキ屋さんで、

こちらのケーキに馴染みがある人は多いと思いますが、

「カフェスペースでケーキセット」を経験した人は意外に少ない気がします。

リビドー洋菓子店 公式WEBサイト

 

おばのスマホ機種変更へおつきあいした帰りにお邪魔。

月々の料金がお手軽なシニア向けスマホを探す旅を終えて。【お買い物レポ番外編】 - 田舎暮らしと本と映画。

 

松江店は1階はケーキや焼菓子が販売されていて、

2階がカフェスペースなのです。

この2階にみなさんあまり行く機会がないと思われる。

 

が、リビドーさんのカフェスペースは、

落ち着いた雰囲気だし、スイーツの種類も多いし、

私は大好きです。

 

メニューを見て、毎回真剣に悩む。

 

私はケーキ系のメニューで迷い、

おばは、アイス系が食べたい気分だったため、

ソフトクリームがつくスイーツメニューとパフェで真剣に悩む。

 

モンブランセットにしました。

「季節限定」の四文字の攻撃力高かった。

f:id:koromo8oo8:20170326104958j:plain

 

モンブランについていたチョコレートマカロンは、

中のクリームがとろっとしていたので、1階で販売しているものではなくて、

カフェメニューのために都度都度作られるタイプと思われます。

栗がごろごろ!豪華!

 

おばオーダーのクレープとソフトクリームのセット。

f:id:koromo8oo8:20170326105324j:plain

 おすそ分けいただいたけど、

ソフトクリーム濃厚、ベリーのソース濃厚、クレープクリームたっぷり。

 

モンブランはセットでドリンクがついていて、

ソフトクリーム&クレープは単品メニューだったので、

二人でコーヒーを頼んだのだけど、

サイフォンで出てきて、一人1.5杯分くらい。

香りがよくて美味しいコーヒーでした。

 

満足感のあるスイーツセットばかりなので、おすすめ。

次お邪魔したときは何を食べようかな。

 

ごちそうさまでした!

 このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村