
田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

「ウィーンの森」のショートケーキ~島根県松江市

地元のお店 特別なおやつ 美味しいもの スイーツ(島根)

前回の記事↓↓の続き。

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

 

美味しいモーニングを食べ終わり、お会計を済ませ、

お店を出るためには

数十種類の綺麗なケーキ、焼菓子、チョコレートなどなどが並んだ

ショーケースの横を通過するのですが、

手ぶらでここを突破するのは私には無理でした。

 

私はこちらのお店だと、お店の名前が付いている

「ウィーンの森」というチョコレートケーキが好きで、

いつもそればかり頼んでしまうので、今回は別のケーキたちを買うことに。

 

自分用にはショートケーキを買いました。

何故数あるケーキの中からこれを選んだかというと・・・・。

 

 

f:id:koromo8oo8:20170305111100j:plain

大きい♡

 

他のケーキはまた別の機会にいただくとして、

まずはこのショートケーキさんをお迎えせねば!的な気持ちになる。

 

帰宅してティータイム。

誰もがショートケーキを見て「大きいー!」と言う。

 

熱い紅茶を入れて、そろりとフォークを入れてぱくり。

生クリーム好きにはたまりません・・・。

 

他のケーキも美味しかったそう。

 

今度は別の種類のケーキも食べてみたいので、またお邪魔することでしょう。

ごちそうさまでした!

 

以前書いた同じ系列のお店のパンケーキ記事↓↓

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

「ウィーンの森 田和山店」

coffeekan.jp

 このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村