読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

「たなべのたまごレーズンサンド」(株式会社田部)

あるときたまたま見かけて、すごーく気になってしまって、

家用のお茶菓子に購入してしまった一品。

 

「たなべのたまごレーズンサンド」

 

 

「たなべのたまご」とは、

島根県雲南市にて、

水と餌と平飼いにこだわってつくられた有精卵です。

たなべのたまご | 外食・食品事業本部 | 株式会社 田部

 

私、レーズンサンドって

あまり食べる機会のないお菓子だったのだけど、

漠然と「レーズンクリーム」が主役のお菓子だと思っていました。

 

だけど、このレーズンサンドはクッキーが主役だと思うの。

メイプル味の、厚手のしっかりした食べごたえのクッキー。

 

中のレーズンとクリームはコクがあるけどしつこさはなくて、

このクッキーを引き立てるためのレーズンクリームのような。

一口一口、味わっていただきました。

美味しかった。

 

「きちんと作られている」感があって、

お客様が来られたときに紅茶と一緒に出したらきっと喜ばれるし、

手土産とかにも使いたいな、と思いました。

ごちそうさまでした!

 

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村