
田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

お家でホットケーキ記録(その3)~「よつ葉のバターミルクパンケーキミックス」

お家で作って食べるホットケーキシリーズ。

(その3)は、

「よつ葉のバターミルクパンケーキミックス」です。

 

 

我が家は元々「よつ葉」のバターを使っていて、

 

 

近所のスーパーでパンケーキミックスを見かけ、

「パンケーキミックスもあるんだ!」

と、名前買いしたものです。

 

休日の朝ごはんに作ってみました。

 

1cmくらいの高さにふくらみ、見た目は気持ち白っぽい。

特徴はバターの香り。

焼いている最中からバターの香りがふんわりと上がってきます。

 

何もつけずにぱくり。

ふわふわー!

 

甘さの少ないさっぱりとした味だけど、

バターの香りがしっかりするので、

「朝食」として食べるなら何もつけなくてもいいくらい。

 

野菜、ハム、チーズ等の「お食事系パンケーキ」

にしても美味しいだろうシンプルなお味。

 

もちろん果物やクリームを添えた

「おやつパンケーキ」にしても美味しいと思う。

 

粉はたっぷり450g入りなので、あと2回作れる。

次回はおやつパンケーキ仕様にして食べようかな。

 

ごちそうさまでした!

koromo8oo8.hatenadiary.com

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村