田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

本屋さんの中のカフェ(その2)~「今井書店AREA イオンモール出雲」

昨年お邪魔して好きになった、こちらのカフェに再訪。

 

「今井書店AREA」さん

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

前回はチーズケーキを食べたのだけど、即決ではなくて、

あるメニューと迷った末のチーズケーキだったのです。

 

何と迷ったかというと・・・、

フレンチトースト!

 

 

カウンターでオーダーして支払いを済ませ、

最後に返却口に返すシステム。

 

3種類くらいあるフレンチトーストメニューの中から、

「キャラメルナッツ」を選択。

 

「通常(パン4切れ)とハーフ(パン2切れ)がございますが?」

と、聞かれ、ノータイムで、

「通常でお願いします。」と返してしまう。

(だって、「今日はフレンチトーストにするぞ!」って決めてたもの!)

 

待つことしばし・・・。

 

じゃーん♡

f:id:koromo8oo8:20170128220021j:plain

 

上から順に、

ホイップクリーム・バニラアイス・ホイップクリーム・フレンチトースト。

周りにナッツとベリー、上からキャラメルソース。

 

フレンチトーストのパンはバケットなので、

柔らかいけど、べちゃっとしてなくていい感じ。

 

真ん中のバニラアイス美味しい。

 

個人的に、

アイスがメインのメニューじゃなくて、

「付け合わせ」の立場で出されるアイスがちゃんと美味しいのだと、

そのお店に信頼感を抱きます(笑)

 

フォークとナイフで切り分けながら、

たっぷりのホイップクリームと共にいただく。

 

この日、お昼ごはんを食べていなかったのですが、

しっかりお腹が満たされたので、

女性は軽めのランチとして食べるのもいいかも。

 

満足~!

 

ケーキとフレンチトーストは美味しくいただいたので、

次回お邪魔するときは、丸くて大きなタルトが食べたいなあ。

 

タルトは季節メニューのようで、

前回お邪魔したときは確かフルーツタルトだったと思ったのですが、

今回はチョコタルトでした。

 

熱いコーヒーも飲んで、

ゆったりと午後の時間を過ごすことができました。

 

 ごちそうさまでした!

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村