
田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

出雲国の初詣とタリーズコーヒーのパンケーキ

今日は朝から初詣に行きました。

2011年のお正月がちょっとトラウマになっているので、

この年以降、年末年始に天候が荒れないとすごくホッとします。

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

八重垣神社さんへ。

詳細情報 - しまね観光ナビ

 

開運厄除のお守り可愛い~!!

f:id:koromo8oo8:20170101214602j:plain

 

神魂神社さんへも。

詳細情報 - しまね観光ナビ

 

お正月の時だけかな。

入り口が開いていて、日の丸が描かれているのが見えます。

f:id:koromo8oo8:20170101215102j:plain

 

お参りも無事終わり、さてちょっと何か食べて休憩したい。

元旦でも開いているイオンへ向かい、1階のタリーズコーヒーへ。

 

タリーズコーヒーさんは数年前からパンケーキがメニューに入りましたね。

www.tullys.co.jp

 

前食べたときはブルーベリーソースだったと思ったので、

ソースは定期的に変えておられるのかな?

 

今回はエスプレッソティラミス味でした。

f:id:koromo8oo8:20170101220128j:plain

女性だとランチ代わりになるボリューム。

 

ふわっとしてて厚めのパンケーキ生地2枚。

下の段にはコーヒーがしみていて、

たっぷりのホイップクリームとチーズクリーム、

上からココア。

 

ふわふわ~!

コーヒーも一緒にいただいて、ほっとする。

 

今年のスイーツ始めは、タリーズコーヒーのパンケーキとなりました。

ごちそうさまでした!

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村