田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

2016年に初購入してリピートしたいと思ったし、人にもすすめたいと思ったもの。

今年もあと2日で終わり。

 

2016年初めて購入した商品で、

リピートしたいくらい気に入って、

人にもすすめられると思ったものたちを紹介します。

(ジャンル問わず)

 

〇【激落ち】洗たく槽クリーナー(レック株式会社)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レック 【激落ち】洗濯槽クリーナー 1回分
価格:306円(税込、送料別) (2016/12/30時点)


 

 洗濯槽の洗浄剤。

ステンレス製もプラスチック製も、

全自動洗濯機もドラム式洗濯機も二層式洗濯機(洗濯槽のみ)もOK。

 

それまで他社製品を定期的に使用していて、

「こんなもんか」と思っていたところにこの商品を教えてもらい、

「ごそーーー!」っと汚れが取れて衝撃でした。

 

40℃のぬるま湯で、回す前に3時間放置がおすすめ。

今日も大掃除でただいま放置中。

 

 

〇あまいトマト(カゴメ)

トマトジュースが苦手なのです。

そんな私でも飲める糖度の高いトマトで作られたトマトジュース。

 

まさかトマトジュースを毎日飲む日が来るとは思わなかった・・!


 

 

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

 

〇ディーセス エルジューダ エマルジョン(ミルボン株式会社)

これは洗い流さないトリートメントです。

私はパーマとカラーを定期的にしているので、どうしても髪がいたみやすい。

 

髪を洗った後、ドライヤー前に1プッシュを毛先につけてから乾かすと、

毛先がしなっと柔らかくなって、すごく嬉しいのです。

 

ドラッグストアで販売されている同種の商品よりはお高いですけど、

それだけの価値はあるし、

しかも一回に使用する量が少ないので全然減りません。

 

なので「つけてるといい気がする」程度の安物を使うより全然お得です。


 

 

 私が使っているのは「細い髪用」のエマルジョンですけど、

「普通~太い髪用」のエマルジョンプラスと、

コシが弱く動かしづらい髪用」のFOと、

硬さがあって動かしづらい髪」のMOと、4種あるので、

ご自分の髪質に合ったものをお使いくださいませ。

 

同じくお買い物記事で、買うまでにすごく時間をかけた、

「ずっと使いたいものを探す旅」シリーズ↓↓

トレンチコート、疲れないパンプス、スカートに合うスニーカーなど。

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

トピック「2016年ベスト」について

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村