田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

松江駅で朝ごはん(その1)~服部珈琲工房さんのモーニング(松江市)

服部珈琲工房は、山陰地区ではおなじみのカフェです。

松江駅構内にもお店ができて、今回初めてお邪魔しました。

服部珈琲工房 シャミネ店

食べログ服部珈琲工房 シャミネ店

 

服部珈琲さんのデザートメニューも好きなのですが、

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

モーニングも好きなのです。

 

こちらのモーニングは、

サンドイッチ、トースト、チーズトースト、小倉トースト、お粥、

と選択肢豊富。

 

一緒に出てくるコーヒーは、人数分ポットに入って運ばれてきますが、

一人2杯弱とたっぷりなのに、

基本500円ちょっとのモーニングなのでお得感があります。

 

今回は100円UPでトーストをチーズトーストにしてみる。

 

店員さんがコーヒーをハンドドリップで入れられる姿がちらりと見えて、

少し離れた私たちの席にまでコーヒーのいい香りが届く。

 

チーズトーストモーニング

(チーズトースト・サラダ・コーヒーゼリー)

f:id:koromo8oo8:20161229204445j:plain

 

ふわふわのトーストにとろりととろけたチーズが乗って。

ひとくちひとくちがしあわせ。

 

お粥モーニングも気になったので次回はそれにしようかなあ・・・。

 

落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりと朝食をいただくことができました。

ごちそうさまでした!

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村