田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

本屋さんの中のカフェ(その1)~「今井書店AREA イオンモール出雲」

引き続き、イオンモール出雲の中のお店の話。

今年の春にこちらのショッピングモールが開店して以来、

久世福さんと同じく気になっていたお店がこちら。

 

「今井書店AREA」さん。

izumo-aeonmall.com

 

 

今井書店さんは昔からおなじみの地元の本屋さんなのですが、

今回のこのお店は自社カフェが併設されるとのこと。

 

すごく失礼ですけど、正直、

「田舎町のショッピングモールの本屋さんの喫茶コーナー・・。

フードコート的なやつかな。」

と、思っていたのです。

 

が、フォローしている今井書店さんのtwitterにUPされる、

美味しそうなフードやスイーツの写真!

twitter.com

 

こ、これはいつか行かねば!

と、思っていて、先日やっとお邪魔できました。

 

カウンターでオーダーして支払いを済ませ、

最後に返却口に返すシステム。

 

パスタとかも気になるのだけど、やっぱり最初はスイーツが食べたい。

がっつりボリュームありそうなフレンチトーストか、

丸くて大きなタルトか・・。

 

迷った末に選んだチーズケーキセット。

お供はホットコーヒーにしました。

f:id:koromo8oo8:20161217170721j:plain

 

チーズケーキも大きい♡

ハーフマカロンとホイップクリームまで添えられて。

 

固さはスフレっぽいふわふわとNY系のこってりの中間くらいで、

濃厚すぎず、ふわっとすぎずで、満足感があります。 

 

こちらのお店は何がよいかというと。

周囲の席との距離が離れていること!

 

ひとりで来ても連れと来ても、ちょうどよく

「ぼーー」っとできる感じでとても心地良い。

 

普通のテーブル席の他に、ソファー席もいくつかあって、

広々座れます。

 

出雲に来ることがあればまた来よう・・・。

 ごちそうさまでした!

 

再訪、フレンチトースト編はこちら↓↓

koromo8oo8.hatenadiary.com

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村