読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

ずっと使いたいと思えるスカートにも合うスニーカーを探す旅を終えたら、もう一足欲しくなった。

トレンチコート、財布、と来て、

ずっと使いたい○○を探す旅シリーズ第三弾で、

「スカートにも合うスニーカー」を探した記事を書きました。

koromo8oo8.hatenadiary.com

ずっと使いたいと思えるトレンチコートを探す旅を終えて。 - 田舎暮らしと本と映画。

ずっと使いたいと思える財布を探す旅を終えて。 - 田舎暮らしと本と映画。

 

この時に購入したオニツカタイガーのグレーのスニーカーは大変重宝しており、

休日は大活躍しています。

もちろんスカートに合わせて。

 

しかし大活躍しすぎて連日で履いてしまうこともしばしば。

せっかく気に入っているのにこれでは早く傷んでしまう。

 

ということでスニーカーを買い足すことにしました。

今度は何にでも合わせやすい黒がいいなー!

 

前回の「探す旅」では細身のデザインが

スカートに合わせやすいと実感したので、それ基準で黒を探す。

 

ファッション誌でスニーカー特集をちょうどやってて、

それを見たらナイキの

「クラシック コルテッツ レザー」の黒が可愛いなあと思ったのです。

 

 

たぶんこれでほぼ決まりかなあと思いつつお店へ。

 

ちょうど該当商品の私の足のサイズのがある!

「これは運命だわ・・・♡」と、

ホクホクしながら足を通す。

 

全然似合わない。

 

雑誌で見た通りの細身でシックなデザイン。

間違いないと思ったのに、私が足を通すとヘンなのです。

 

何がいけないんだろう・・・?

と、鏡をじっくり見たけど、

多分「甲」。

 

この一旦凹まず斜めにすっと上がる甲のデザインが私には似合わないのです。

雑誌で見た分にはすごく可愛かったので似合う人が履けば可愛いのです。

 

うーん、服でもそうだけど、身に着けてみないとわからないものだな・・・。

とりあえずもうその日は疲れたので帰宅。

 

その後も「黒のスニーカーをいつか買い足したいわあ。」

と思いつつ日々を過ごしていました。

 

そんなある日、ふらりと寄った靴屋さんで目にとまった一足のスニーカー。

同じくナイキの別のシリーズのもの。

「ナイキ インターナショナリスト」

 

 

甲の細いデザインで、タイツの足で履いてもぶかぶかせずしっくりなじみます。

(厚手の靴下とあわせたいならワンサイズ上でもいいかも)

 

靴の中はふわふわ、そして軽いので足への負担が少ないです。

そしてなによりスカート姿に「しっくり」来る!

 

即決。

いいお買い物ができました。

これから一緒に過ごす日々が楽しみです。

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村