田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

久世福商店さんのジェラート(イオンモール出雲)

出雲市に「イオンモール出雲」がOPENしたのは今年の春のこと。

にぎわっているらしい、

○○という山陰初のお店が入ったらしい、

等々の話を聞きつつも、私は行く機会がありませんでした。

 

そしてこの度初めてお邪魔。

美味しいものに詳しい知人から、

「『久世福商店』というお店がいいよ。」と聞いていたので直行。

 

わわわ!なんだか美味しそうなものがたくさんあるお店です。

目に飛び込むいろいろなものが美味しそう。

しかも試食の種類が多いので、納得してから購入できます。

 

私は田舎暮らし(=今まで周囲に店舗がなかった)なので、

「はじめまして」でしたが、

日本全国のイオンやショッピングモールに出店されているのですね。

 

そして!

店頭に輝くジェラートたち。

www.stcousair.co.jp

 

ジェラートひとつひとつが綺麗でつやつやです。

ノータイムでダブル(480円)にすることは決めたものの、

2種ですら絞ることができない!!

 

本気の表情で悩む私たちに店員さんは試食をすすめてくださいます。

「かぼちゃ」を試食してみる。

美味しい♡

 

一種を甘い系にしたらもう一種はフルーツ系にすべきなのか。

でもそうしたら接触部分で味が混じるので、系統は揃えるべきか。

馬鹿馬鹿しい議論を真剣にする私と友人。

 

悩んだ末に「マロンミルク」と「紫芋」のダブルにしました。

(味が混ざらない方を選んだ)

f:id:koromo8oo8:20161023120047j:plain

美味し~い・・・♡

食べ終わった後の満足感がすごい。

 

次来たときは、色も美しいフルーツ系を食べてみたいと思います。

食べるスペースはお店の前にあるベンチになってしまうので、

混雑しているときは大変かも。

 

食後は食材をもう一度見てみました。

美味しそうなものはたくさんあるけど、私が気に入ったのは、

「くるみバター」

 

 

ピーナッツバター系の味なんだけど、

ピーナッツバターよりあっさりしていて甘さ控えめでとても美味しかったです。

 

ごちそうさまでした!

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村