読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

「あまいトマト」がおいしい!

トマトは定期的に食べる野菜ですが、実はあまり好きではありません。

 

なぜ食べているか?と改めて考えてみたら、

①お弁当の華やかな色担当に便利だから

②身体にいいから

と、いう「食べたい♡」という理由が全く含まれていないことにちょっとびっくり。

 

トマトパスタとか火を通したものは好きなので、

あの青臭い感じと、内臓部分(笑)のドゥルン感が嫌らしい。

 

 けど、トマトに含まれる「リコピン」と「ギャバ」は是非体に取り入れたい。

 

①リコピンの効能といわれるもの

美白、ダイエット、血糖値を下げる、動脈硬化予防、ガン予防、喘息改善

②ギャバの効能といわれるもの

リラックス、睡眠改善、高血圧の改善、認知症予防

 

トマトそのものだと毎日は食べないので、

手軽に取れそうなトマトジュースを毎日飲もうかな、と思ったのですが、

トマトジュースもやはり苦手な味。

 

飲めないことはないけど、

「美味しいものではないよね」

と思いつつ毎日飲むのはなんだか楽しくない。

 

だけどたまたま飲んだ、カゴメの「あまいトマト」が美味しくて!

 

砂糖も食塩も果物も入ってないトマト100%ジュースだけど、

青臭くもないし、酸味も控えめだし、すごく飲みやすい。

 

気に入って、私は現在毎日飲んでいます。

 

トマトジュース苦手だけど毎日飲みたい方、おすすめします。

 

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村