読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

松江市 カフェ「自家焙煎珈琲 CafeKubel (カフェクベル)」~定番のブリュレも幸せ♡

夏に美味しいコーヒーゼリーを紹介した、

松江市の「自家焙煎珈琲 CafeKubel (カフェクベル)」さんへ

再びお邪魔しました。

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

すごく晴れた日で、

お邪魔した時は店内の照明が敢えてオフになっていました。

 

注文を終えて、しばし待つ。

 

こちらのお店は森に面している方はガラス窓になっているのですが、

照明が消えていることによって、太陽光が自然に入り、

森が作る木々の影もそのまま店内に広がっていて、

風が吹いて木々が揺れるたびに、私たちも大きな木の下にいる気分になります。

 

これがすごく癒されて。

ぼーーっと木々の影に見入っていると、

お店の奥からはコーヒーのいい香りが鼻をくすぐります。

じんわりと幸せな気持ちがお腹に広がってくる・・・。

 

注文したのはブリュレセット(コーヒー+ブリュレ)。

こちらのメニューは季節問わずの定番メニューのようです。

 

さわさわと木々の影が揺れる、癒しの空間で、

「ピ」

と、スマホのシャッター音を響かせるのは、美しくないなあと思ってしまい、

今回は写真は撮っていません。

 

ココット型に収まった柔らかなブリュレの表面をざくざくと崩し、

香り高くて美味しいコーヒーと共にいただきました。

ブリュレも美味しかった。

 

定期的にお邪魔したいお店です。

ごちそうさまでした!

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村