読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

大地のおやつ 「3じのビスケット」

お買い物 美味しいもの 日常 特別なおやつ 地元のお店

友達に差し入れにもらって以来、お気に入りのおやつがあります。

 

大地のおやつ「3じのビスケット」

 

 

このビスケットは危険なビスケット。

 

あなたがもし、

「小腹が空いたな。」

と、思ったときにこれを開けたとしましょう。

私はあなたに忠告します。

「食べる分だけ小皿に取って、先に封をした方がいいよ。」

あなたは思うでしょう。

「めんどくさいな、そこまでしなくてもいいだろう。」

 

そしてあなたは、無心にぽりぽりと食べ続けてしまうでしょう。

事前に予想したよりはるかに多い量を。

そしてハッとします。

「これ・・・、きりがなく食べ続けてしまう・・・!!」

 

私はこれを食べるときは、

「にまい」とか、

「さんまい」とか、

呪文のように食べる枚数を自分に宣告し、

その枚数を食べ終わったら、さっと封をします。

 

誰かと食べるときはあらかじめお皿に出して、

すみやかに封をします。

 

「大地のおやつ」とは、

和菓子職人の町野仁英さんと、

老舗油屋の山本佐太郎商店さんのコラボ商品なのだそうです。

 

和菓子職人さん×油屋さんだから、市販のビスケットに比べて油っぽくないのか!

と、初めて食べたときに思いました。

 

商品の裏面を見ると、

「純国産の米油でさっと揚げて、ほんのり自然塩をまぶしました」

と、あります。

 

さくさくの食感、しつこくない甘さ、ほんのり塩味で、

とても美味しいビスケットです。

 

パッケージも可愛いので、私はちょっとした差し入れにもよく使います。

年配の方にも子供さんにも年齢問わず好まれるので、おすすめです。

 

あるとつい食べてしまうので、我が家では「常備」はせず、

定期的に購入しています(笑)

 

ちなみにうちの地元の方向けに書いておくと、

島根県ならば、松江市の「アルトスブックストア」さんで買えますよ~。

artos Book Store|about

 

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村