
田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

松江市「サローネ・デル・カフェ ハットリ」で特製スイーツプレート♪

日常 美味しいもの 地元のお店 スイーツ(島根)

「サローネ・デル・カフェ ハットリ」さんは、松江では名が通った人気店です。

私の周りでは「学園の黄色いハットリ」と呼んでいる人が多い。

Salone Del Cefe Hattoriの紹介 〜 服部珈琲工房

 

 

前回UPした「シネマ歌舞伎」を見た帰り、

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

松江でお茶でもしようということになり、私たちはこちらに寄りました。

 

私、今までこちらのお店ではパフェか、

普通にケーキを食べたことしかなかったのですが、

「特製SWEETSプレート」なるメニューがある!

 

お値段1,000円で、スイーツの盛り合わせとコーヒー。

き、気になる・・・・。

私も友達もそれをオーダー。

f:id:koromo8oo8:20160712204423j:plain

 

テンション上がるーーー!!♡

 

(プレート解説)

左上:わらびもちの小豆乗せ

右上:バニラアイスクリームミニパフェ風

中央:グレープフルーツゼリー

左下:ビスコッティとクッキー

(ビスコッティはコーヒーに浸して、柔らかくしていただきます)

右下:チーズケーキとリンゴとベリーとクッキー

 

どこから食べていいのか迷う。

 

お気に入りは最後に食べたい派なので、

右下を最後に取っておいて、それ以外のゾーンを交互にいただき、

最後にチーズケーキをゆっくりいただきました♡

 

コーヒーは、ポットに入って出て来て一人2杯弱たっぷりといただけます。

満足度の高いメニューだなあ~。

 

服部珈琲さんはモーニングも美味しいのでおすすめですよ。

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村