
田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

2015年大阪上陸のチョコレートバー「マックスブレナー」に行きました。

美味しいもの

「マックスブレナー」とはイスラエル発のチョコレートバーで、

2015年春に大阪に上陸しました。

f:id:koromo8oo8:20160622185000j:plain

「チョコレートメニューばかりのカフェなんて絶対行きたい!!」

と、情報番組で紹介されるたびに思っていたのだけど、すごい行列らしい。

 

OPENして1年。

ぼちぼち大丈夫じゃないかしら?

と、今回初めてお店に行ってみました。

r.gnavi.co.jp

 

場所はJR大阪駅直結の「ルクアイーレ」の2階。

土地勘のない地方民でも安心です。

 

時は日曜日のお昼。

お店の前には行列が・・・・。

 

あ~・・・一年経っても日曜日は行列か・・・。

ざっと見て30分待ちってとこかな。ならば待つか。

もう口の中が「チョコレートモード」になっているの。

 

こちらのお店はテイクアウトもできます。

テイクアウトでもいいわ!という方はそっちの方が断然早いのでおすすめ。

この日もテイクアウトの方は待ち時間ゼロでした。

 

読み通り30分で席に通されました。

 

雑誌や情報番組でよく見る、

チョコレートとマシュマロのピザが看板メニューらしいので、

それは頼むとして、あとはチョコレートドリンクかなあ?と思っていたのだけど、

 

「ピザ+チョコレートフォンデュ+ドリンク」というセットメニューがあったので、

せっかくなのでそれをオーダーしました。

f:id:koromo8oo8:20160622190405j:plain

 

ピザの上に乗っているのは焼きマシュマロで、

この下にはミルクチョコレートとホイップクリームが塗られた生地が。

見たまんまの味です。美味しいですよ。

 

写真左上の黒いものは固形燃料が燃えていて、ここでマシュマロをあぶって、

焦げ目をつけてから右上のチョコレートに浸していただきます!

これ、すごく美味しかった。

個人的にはピザよりもこちらが好き!!

 

ひとつ後悔したことあって。

 

「せっかくだから」とドリンクもチョコレートドリンクにしたのだけど、

おすすめしません。

 

「チョコレート大好き!家にいつも在庫がないと落ち着かないです。」

な、私でも、

 

「・・・・・・塩昆布をくれ。」

って本気で思った。

 

なのでドリンクは普通のものを頼んだ方がいいです。

 

そして、見ての通りのボリュームなので、私はランチ代わりに食べました。

 

他にはクレープとか、ピザの上にアイスクリームを乗せたメニューもあって、

機会があればまた行きたいなあと、思ったのでした。

 

チョコレート好きさんにはたまらないお店かと。

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。