
田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

「ご縁電車しまねっこ号」に乗って出雲大社に参拝した日。

こちらの記事は2013年に運行が始まった、

「ご縁電車しまねっこ号」に乗って出雲大社へ参拝に行ったときの記事です。

 

この記事のメインは、「しまねっこ号」なので、

出雲大社参拝について知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

 

神在祭中の出雲大社にお参りしてきました。

☆早朝

家から駅までの途中にある、氏神様の神社にお参り。

「いつもお守りいただきありがとうございます。

今日はこれから出雲大社に行ってきます~。」的な。

 

大きな神社に行くときに、先に氏神様にお参りしておくと、

「ウチのが行くのでよろしく。」

と、伝えていただけるそうですよ。

 

☆9:20 松江しんじ湖温泉→出雲大社

ずっと乗りたかった、しまねっこ電車ーー!!

f:id:koromo8oo8:20150918193451j:plain

始発電車に乗る場合は、発車前からホームに電車がとまっていて、

「お写真ご自由にどうぞ」と言っていただけるので、嬉しい限り。

 

横から見ても可愛い・・・♡

f:id:koromo8oo8:20160604194338j:plain

 

車内にしまねっこちゃん!!

お隣争奪戦やね。

f:id:koromo8oo8:20160604194456j:plain

 

つり革も可愛い・・・♡

f:id:koromo8oo8:20160604194529j:plain

 

床はあみだくじになっていて、くじの先にいる人は運命の人かも!?

f:id:koromo8oo8:20160604194613j:plain

 

隠れしまねっこ。

全部は見つけられず~!

 

座席の背中の部分。

f:id:koromo8oo8:20160604194707j:plain

 

天井。

f:id:koromo8oo8:20160604194751j:plain

 

きゃっきゃと楽しんでいるうちに、あっという間に出雲大社へ。

f:id:koromo8oo8:20150918193553j:plain

 

県外地元、大人子供問わず、

夢いっぱいのこの電車にたくさんの人が乗ってくれたらいいなあ~、

と思ったのでした。

***************************************************************************************

2016年、しまねっこ電車に続き、しまねっこバスの運行も始まりました!

www.kankou-shimane.com

 

可愛いわ~~!!

ご旅行で島根にお越しの際は、是非乗ってみてくださいね♡

 

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。