読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

ずっと使いたいと思えるスカートにも合うスニーカーを探す旅を終えて。

ずっと使いたいものを探す旅 お買い物

トレンチコート、財布、と来て、

ずっと使いたい○○を探す旅シリーズ第三弾は、

「スカートにも合うスニーカー」です。

ずっと使いたいと思えるトレンチコートを探す旅を終えて。 - 田舎暮らしと本と映画。

ずっと使いたいと思える財布を探す旅を終えて。 - 田舎暮らしと本と映画。

 

 私は基本的にスカート派で、パンプス好き!ピンヒール好き!なので、

スニーカーを履くことがありません。

 

それでも一足くらいは・・・、と思って、

量販店のセールで適当に買ったアディダスを持っていたのですが、

足にあまり合っていなかったのと、手持ちの服にうまく合わせることができず、

靴箱の中で長期間放置した末にカビを生やしてしまい処分するハメになった、

という苦い思い出があります。

あの時のアディダスさんごめん、私が100%悪かった。

 

それから「私のような女はスニーカーを履いてはならぬ」と、

スニーカーを持たない生活を数年続けていたのですが、

ウォーキングを始めたので、

再びスポーツシューズやスニーカーを扱う売り場に足を運んだのです。

 

このときに買ったのがミズノのランニングシューズ。

 

軽くて、履いていて楽で疲れない優れもので、現在も愛用中ですが、

普段使いにはゴツイ。

長時間歩かなければならない日に、

カジュアルなロングスカートに無理やり合わせてみたけど、やっぱりゴツイ。

 

「スカートにも合うスニーカーが欲しい!!」

と、思うようになりました。

でも、可愛いだけのスニーカーはふにゃっとしてて足が痛くなりそう。

 

パンプス派の私がスニーカーを履くときは、がっつり歩く日なので、

可愛い上に履き心地がよくて楽なのじゃないと嫌だー!!

 

ということで、スニーカー探しの旅を始めました。

お店をのぞいたり、ファッション誌やネットをチェックしたりの日々。

スカートに可愛くスニーカーを合わせてる友達の足元もちらり。(怖い)

 

最終的に、幅が細くて色がシックだとスカートに合わせやすいのではないかと。

この条件に合ってて、履き心地のよいものにしよう。

 

最初に気になったのは「ナイキ」。

f:id:koromo8oo8:20160523224151j:plain

 

近所のお店で早速チェックしたけど、ビビッと来るものがなかったのと、

「ここはいつでも来れるから」と、試し履きはせず。

 

続いて「たぶん本命だな」と思った「オニツカタイガー」

f:id:koromo8oo8:20160523220149j:plain

 

オニツカタイガーはその他のシリーズも可愛くて履き心地がよいです。

他のシリーズも軽くていいなー、と思ったのですが、

長時間履くときの心地良さを思うと、

やっぱり「タイガーアライアンス」がよくて。

 

最初は「タイガーアライアンス」のネイビー×ネイビーを買おうと思ってたのですが、

「ほかのお色も試してみられます?」と、店員さんに言われ、

なんとなくグレー×グレーを履いてみたら、私の顔色?雰囲気?にはこれがぴったり。

ネイビーを履いた時より、ぱっと映えるのです。

 

即決。

 

帰宅してからロングスカートに合わせてみたら、合う!可愛い!

最初に防水スプレーをかけてから使うと汚れずよいそうです。

 

これから大事に履いていきたい素敵なスニーカーと出会えました。

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。