
田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

松江 カフェ&ショップ 「Avignon」~アンティークな空間と英国のクリームティー

美味しいもの 日常 地元のお店 スイーツ(島根)

松江市内に素敵なカフェがあると聞いてお邪魔しました。

カフェ&ショップ「Avignon」さん。

Café | Avignon

 

オープンされて5年とのことですが、全然知らなかった!

大通り沿いのコンビニの裏手の田んぼや住宅の中にひっそりとあるお店で、

人から教えてもらわなかったら、まだしばらく知らないままだったと思う。

 

こちらのお店は、小学生未満のお子様は入店することができません。

 

入ってみて納得。

こじんまりとしていて、出てくる茶器や食器も繊細で、

大人同士で静かに、世界観もお茶もお茶菓子も味わう雰囲気のお店。

f:id:koromo8oo8:20160515182755j:plain

 

 

時間はお昼過ぎ。

ミートローフのランチ、すごーく気になるけど「前日までの要予約」!!

ああ、次の楽しみに取っておこう・・・。

 

ブランチセットも完売してしまったとのことで、

クリームティー(紅茶とスコーンのセット)をいただくことにしました♡

 

紅茶はめずらしい種類がたくさんあって、カウンターで香りを試す。

私は未体験の種類をお願いしました。

 

紅茶を選んだらスコーンを2種選びます。

 

しばし待っていると・・・。

f:id:koromo8oo8:20160515183406j:plain

素敵~~・・・。

 

スコーンも紅茶も美味しい♡

 

次回は是非、予約してランチをいただくことにしましょう。

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。