読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

松江の新着パンケーキと日テレ「ズームイン!!サタデー」イベント

松江で新しく、

パンケーキがメニューに登場したお店があるとのことでお邪魔してきました。

WATERWORKSさん。

tabelog.com

松江市内の住宅街の中の、テニスコートだった中にあるおしゃれなカフェです。

 

パンケーキブームが始まってしばらくたちますが、

こちらのお店でもずっと構想を練っておられ、この度ついにメニュー入りされたとか。

 

パンケーキの種類は3種類。

チョコミント、キャラメル・ミックスベリー。

どれもカラフルで綺麗!

 

私はチョコミントにしました。

チョコミントクリームのパンケーキって初めて食べますもの。

f:id:koromo8oo8:20160505185117j:plain

 パンケーキは2枚重ねになっています。

 

1枚目の上には甘すぎないチョコミントクリームが乗っていて、

2枚目と一緒に食べていると、ほんのり塩味がします。

1枚目と2枚目の間にチーズ!

あっという間に完食でした。

 

そこから松江駅と隣接している地元の百貨店へ。

日テレの「ズームイン!!サタデー」のグルメイベントが開催されています。

 

私、ご当地ソフトクリームに目がなくて!!

こういうイベントの時や、旅先のSAなどで食べるのがすごく楽しみなのです。

 

今回出店されていたのは、高知県の「高知アイス」さん。

tabelog.com

 

「土佐ジロー」という、天然記念物である高知の地鶏の卵を使ったソフトクリーム、

濃厚で美味しい~!!

f:id:koromo8oo8:20160505191337j:plain

一緒に販売されていた、カップのアイスクリームも気になるな~~。

 

パンケーキ+ソフトクリームという贅沢おやつ時間を過ごしたGWの1日でした。

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。