田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

2016バレンタインスイーツバイキング~島根の美味しいお店

2週連続で、松江の老舗ホテル「ホテル一畑」に行ってきましたよ。

koromo8oo8.hatenadiary.com

 

この週末は、毎年恒例の「バレンタインスイーツバイキング」が開催されたのです。

昔、2年連続で行ったことがあったのだけど、今年久しぶりにお邪魔できました。

(イベントは完全予約制で、チケットは毎年すぐ完売してしまうのです。)

www.ichibata.co.jp

 

会場は、普段は結婚式等に使われているだろう大きな会場。

その真ん中にずらりと並ぶ、スイーツとお料理の数々。

90分で、大人1,980円。

 

外れた両端に飲み物が置いてあって、

 飲み物の近くにチョコレートファウンテンや、

今回の目玉のチョコレートマシュマロピザがある!

 

各テーブルにちゃんと生花がある。すてき。

f:id:koromo8oo8:20160214154901j:plain

 

一巡目。

f:id:koromo8oo8:20160214155152j:plain

マンゴームース、ショートケーキ、お米のババロア、などなど。

美味し~い♡

 

フードメニューがちゃんと用意してあって、

カレー・パスタ・パエリア・シチューなど。

 

「そんなの食べたらお腹いっぱいになっちゃうじゃん!食べないし~。」

と、思っていたのだけど。

 

2巡目行ったら、

f:id:koromo8oo8:20160214185859j:plain

 

塩味・・・!!

塩味のものが・・・ほ、し、い・・・・。

 

というわけで、具なし米なしのカレーに福神漬けを入れたものを、

ありがたくいただきました。

 

ふー、ブラックコーヒーってすてきね。

f:id:koromo8oo8:20160214190055j:plain

 

一応「バレンタイン」イベントなのですが、90%が女性。

男性は「連れてこられたお父さん」的な方がほとんどだったと思います。

 

とにかく種類が豊富で!

全種類制覇することは不可能と思われます。

客席の女性たちはみな笑顔で満喫していました。

 

私も十分満喫したのですが、さらにワガママを言えば!

★ポテトチップス的なものがほしい

★アイスクリーム・ソフトクリームがほしい

★フルーツがほしい

そんなことを思いました。

 

美味しかったです♡ごちそうさまでした!

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。