
田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

ホテル一畑でがっつりランチ代わりのパンケーキ☆~島根の美味しいお店

美味しいもの パンケーキ 地元のお店 スイーツ(島根)

今日は地元のグルメレポ。

 

「パンケーキを食べたい」

と思ったとき、お店を探すならまずはカフェか喫茶店を当たってしまうでしょう。

 

松江の老舗ホテル・ホテル一畑のレストランでは、

美味しいパンケーキがいただけます♡

 

2014年から密かに提供されていた、豪華スイーツメニュー。

www.ichibata.co.jp

 

実はこのメニューが提供されてすぐ、

私はこちらのパンケーキを食べに行ったのですが、

「ホテルで出てくるパンケーキだから、お上品なちんまりサイズなのだろう」

と、お昼は通常通りランチを食べ、

14時過ぎにお茶をする感覚でこちらのパンケーキを食べに来たのです。

 

f:id:koromo8oo8:20160208093034j:plain

 

三段重ねだった・・・。

 

そして、私たちは半分近くパンケーキを残し、

申し訳ない気持ちいっぱいでレストランを後にしたのです・・・。

 

いつかまたお邪魔して、今度は完食しよう。

提供時間は11時30分~だから、ランチとして食べに行こう。

 

というわけで、再度ランチタイムにお邪魔しました。

前回は抹茶のパンケーキを注文したので、今回はキャラメルバナナパンケーキ。

f:id:koromo8oo8:20160208093551j:plain

 

友人はベリーのパンケーキ。

f:id:koromo8oo8:20160208093636j:plain

 

添えてあるバニラアイスがまず美味しい。

バニラアイスって良質なものだと美味しいよね~・・。

 

ふかふかのパンケーキは、ランチ代わりでもなかなかのボリューム!

でも今回は美味しく全部いただきました~♡

 

春になったら、今度はこちらのパフェを食べてみたいなあ~~、

と、思っております。

 

ごちそうさまでした!

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。