田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

You are my ソウル!ソウル!(その1)~韓国入国から免税店まで

こちらは2010年の夏、友達と韓国に遊びに行った時の記録です。

私にとっての初韓国旅行だったので、全5編の長い長い旅レポです・・・。

記事内に登場するお店、商品は2010年当時のもの・価格です。

****************************************************************************************

友人と韓国グルメ&ビューティースポットを楽しむ2泊3日記。

 

(1日目)

鬼太郎に見送られ、米子鬼太郎空港発。

f:id:koromo8oo8:20160204203204j:plain

1時間で仁川空港着。

近いーー!!

国内観光地より近いよ!!

 

たった1時間だけど機内食が出る。

お蕎麦やら、くるみまんじゅうやらの日韓混合食に心躍る(*´艸`)

 

仁川空港でガイドのキムさんと合流。

知的な雰囲気の可愛らしい女性。

日本語ぺらぺらで、

少しお話しただけでいい人なのが伝わってきてワクワクさが増す。

 

空港から免税店へ。

今回の旅の目的のひとつは、安くて良質な韓国コスメをがっつり購入すること。

 

「イニスフリー」

ハーブや緑茶、ワインが原料の自然派コスメ。

 

美容部員さんは日本語上手で接客も良心的。

同じイニスでもどのシリーズを買おうか悩んでいると、

「モチロン高いのは、イイケド、

毎日使うんだったら、コッチでも充分ですヨ~♡」

 

やたらと種類の多いシートパックで悩んでいると、

「お土産用ナラ、安くてたくさん入ってるコッチで~、

自分用ナラ、コレがイイですヨ~♡」

 

オリーブオイル、ワイン等のシリーズを購入。

日本円でシートパックが1枚約100円、

ローション、乳液などのスキンケアアイテムが1アイテム600~1000円。

 

 イニスに限らず、韓国のコスメショップは購入すると、

「オマケ~♡オマケ~♡」

と、ガンガン試供品を袋に入れてくれる!

 

店員さん同士でも、

「オマケジュセヨ~(おまけ持ってきて~)」

だったので「オマケ」はもはや定着した言葉らしい。

 

見て見て!!このどっちゃりのオマケ!! 

f:id:koromo8oo8:20160204204143j:plain

 

免税店からホテルに送ってもらう。

ソウル中心部指定も、部屋のグレードアップ指定もしなかった、

やっすい旅なので、ソウル市内から外れたチープなホテル。

 

「海外の安ホテルってやっぱやばかったかな。

ケチらずグレードアップすればよかったかな~~。」

と、友人と車の中でビビっていたのだけど、

到着したホテルは、

日本で言えば「東横イン」的なところで「十分ッス!!」と、安堵する(笑)

 

ホテル到着後から、帰国の日まで完全フリーにしていた私たち。

キムさんが心配そうに、「コノ後、何スルノ?」と聞いてくる。

 

とりあえず今夜はハンジュンマク(韓国版健康ランド)に行く予定だったので、

そのように伝えると、

「ハンジュンマク!?ナンテ店行くのー!!

変なトコも多いカラ、ちゃんとしたトコ行かないとダメだからー!8(><)8」

 

「流暢な日本語で話しかけてくる韓国人イテモ、

ツイテ行ったら絶対ダメだからー!!8(><)8」

 

「ナンカ困ったり、お店ドコ行っていいかわかんなくなったら、

スグ携帯電話シテー!8(><)8」

 

と、ジタバタしながら腕を掴んで熱く訴えかけるキムさん・・・♡

ここで最終日まで一旦お別れ。

(続く)

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。