
田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

NHK連続テレビ小説「だんだん」イベント公開録画レポ(前編)~出演俳優さんを生で見た感想。

こちらは島根県を舞台にした、

2008年後半のNHK朝の連続テレビ小説「だんだん」イベントの

公開録画の観覧に行った時のレポです。

 作 森脇京子

出演

三倉茉奈 三倉佳奈 吉田栄作 石田ひかり 鈴木砂羽

山口翔悟 久保山知洋 東島悠起 木咲直人 

石倉三郎 伊武雅刀 三林京子

夏八木勲 藤村志保 

竹内まりや(語り)

 

(あらすじ)

島根県松江市の高校生めぐみ(マナ)は歌うことが大好き。

幼なじみの康太(久保山知洋)と俊(東島悠起)と

「シジミジル」というバンドを結成していて、元気に路上ライブを行っている。

 

ある日めぐみは、出雲大社で偶然自分と同じ顔の舞妓のぞみ(カナ)と出会う。

実はめぐみとのぞみは生き別れた双子の姉妹だった。

 

そんなある日新人発掘のために島根に来ていた

芸能会社のスカウトマン石橋(山口翔吾)に

めぐみはデビューの話を持ち掛けられるが・・。

*************************************************************************

地元のホールで、NHKの朝ドラ「だんだん」イベントが開催され、

公開録画を見に行ってきました~。

放送も終了しましたのでレポUPします。

 

(公演当日)

席は自由席。どれくらい前から並んだらいいのかわからなかったので、

開演2時間前に恐る恐る会場に行ってみる。

 

・・・・・既にすっごく並んでいる。

朝ドラを・・・マナカナを・・・なめてた。

 

先頭の人とか一体いつからいたの??

 

先頭グループの構成は、

折りたたみイス持参の、朝ドラファン系のご年配のグループやご夫婦。

そしてマナカナの追っかけと推定されるアキバ系おひとりさま参加男子たち。

 

でも開場してみれば、私たちの前の人たちはなぜか皆

「少々後ろでも真ん中がいい」みたいで、真ん中ばかりが埋まってゆく・・。

 

「あれれ?いいのかな?」と、

とまどいつつ前から5列目のサイドの席に座らせていただく。

近い!近いよ!

 

いよいよ開演。

 本日のイベントの出演はこちらの5名様!

f:id:koromo8oo8:20160130202808j:plain

上段左 康太役 久保山知洋さん

上段右 のぞみ役 三倉佳奈さん

下段左 俊役 東島悠起さm

下段中央 めぐみ役 三倉茉奈さん

下段右 石橋役 山口翔吾さん

 

マナカナ、めっちゃベッピンさん!!

普段テレビで彼女たちを見てるときに、

「マナカナって芸能人としては特別美人な方ではないかな。

むしろ周囲の美人友達の方がカワイイかもな。」

と思ったことはありますか。私はある。

 

でも実際並んだらおそらくマナカナの勝ち。

顔ちっちゃいし、色白で目ぱっちり&キラキラで、本当にベッピンさん。

特にカナ(ピンク)の色気にやられました。

 

康太役 久保山知洋さん。

テレビで見るとぽっちゃりさんだけど、

生で見ると普通体型で佐藤隆太系。

会場人気ナンバーワン!

 

「康太~~♡(黄色い声)」

「こおおたああああああ(野太い声)」

と、常に客席からの歓声が絶えなかった。

 

立ち位置が私たちの目の前だったので、ちょいちょい目が合う。

目が合ったときにちいさく手を振ってみたら、振り返してくれた!

一気に好感度上がる(笑)

 

俊役 東島悠起さん。

正直、全然ノーマークで注目してなかったんだけど、

生で見たらすっごい男前!!テレビの10倍くらいイケメン。

 

会場の他の女性のお客さんも動揺してて、

「俊、カッコイイ・・・・♡」ってつぶやきがあちこちから聞こえてた。

 

物腰も柔らかく、常にニコニコして周囲に気を配ってて、すごく感じがいい。

康太とともに一気に好感度上がる(笑) 

 

石橋役 山口翔悟さん。

顔ちっちゃい&ほっそーい!!

ちいさなお顔に、ハッキリしたパーツが収まっており、テレビで見るより濃い顔。

でもイケメンなのは言うまでもなく。

 

他のメンバーと違って、最初は緊張してる様子がアリアリと伝わってきて、

こちらの方がはらはらしてしまう。

お水を何度も飲んだり、固まった表情でキョロキョロ。

トークにもなかなか入っていけない。


その様子に気づいた康太と俊が、

かわるがわるちょっかい出したり、耳打ちしたり。

イベントが進むにつれて笑顔が増えてこちらも安心する♡

 

シャイな島根人にはめずらしく、

イベントは大盛り上がりで、出演メンバーも楽しそう。

予定時間を大幅にオーバーして、アンコールまであった。  

 

終演後はハットリでハニートースト。

tabelog.com

f:id:koromo8oo8:20160130205517j:plain

毎日楽しく見ているドラマに出ている役者さんをナマで見て、

一緒に歌って、帰りはカフェで美味しいお茶を飲む。

素敵な夜になりました。

 

イベントの詳細レポは後編で。

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。