
田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

神戸靴屋めぐり♪

お買い物 美味しいもの

2014年に神戸に遊びに行った時の記事をお引越し。

*************************************************************

日帰りで神戸に行ってきました。

 

よく旅行に行く友達と、

「GW、遠くじゃなくていいから、どこかぷらっと行きたいね。」

と、言う話になり、その日のうちに「神戸日帰り旅」を決めました。

★11時神戸市内着

奮発してホテルオークラでランチ。

「中国料理 桃花林」

tabelog.com

美味しい・・・しあ・・わせ・・♡

いつかまた来るぞ~!

(2016年注:翌2015年に再びこちらのお店へ。言っておくものですよ!言霊。)

 

ホテルのシャトルバスでJR三宮駅へ。

今回の旅の目的は「靴」

 

革製品の街・神戸で時間が許す限り靴屋巡りをして、

べっぴんさんを連れて帰りたい!

 

三宮駅からお隣の元町駅までの高架下は庶民的な雰囲気の商店街。

地元の皆さんが気軽な雰囲気でうろうろしておられるのが、よそ者には楽しい。 

f:id:koromo8oo8:20160122123502j:plain

小さいお店が左右にびっしり入っていて、靴屋さんもたくさん!どこも安い!

「国産・本革 全品3980円」

のお店でパンプスを試しまくるわたしたち。

 

デパートに卸しているものの

アウトレット品やサイズ的に人気ないのをお安く出してるそう。

 

友達が上品なモスグリーンのペタパンプスをお買い上げ。

 

元町駅から大丸百貨店へ。

ちょうどスイーツフェスタをやってたので、休憩。

ケーキとりんごジュースがしみる。

 

大丸の靴売り場、広い~!

地元のイオンやローカルデパートとは違うなあ(泣)

 

大丸を出て、周辺の商店街へ。

ちょうど

「ヒルズアヴェニュー」の路面店がオープンしたところで入ってみた。

SHOP | HILLS AVENUE ヒルズアヴェニュー

 

フラットシューズの独特の底のデザインは好みじゃないのだけど、

f:id:koromo8oo8:20160122124209j:plain

普通のヒールのパンプスはすごくラクちんで、

「歩かないといけないけどヒールじゃないといけない日」

にいいなあ~!と思った。

 

兵庫在住のお友達から、

大丸近くの「ダイアナ」路面店をおすすめされてたので、そちらも。


ダイアナの靴好きなのだけど、地元では買えなくて、

広島とか大阪に出たときにいつもお邪魔してた。

 

ここであれこれ試して、

前からベージュのパンプスがほしかったので、エナメルベージュのパンプスを購入。

f:id:koromo8oo8:20160122124712j:plain

靴底が赤くて、歩くたびにちらちら見える美人ちゃんです。

 

三宮へ戻って、

関西方面に出るとよく買う「マネケン」のワッフル詰め合わせを買って、

(2016年注:2015年12月に松江駅にオープンするよ!もう少し待ってて!)

自宅に帰りました。

 

日帰りだったけど、行きたいところは全部行けて満喫できた。

今度は神戸、泊まりで来たいな~!

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村