田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

真夏の「三井アウトレットパーク倉敷」と商店街グルメ☆

こちらはお引越し記事です。

投稿日は、アウレットパークがオープンした翌年の2012年8月19日。

********************************************************************************

昨冬のオープン以来、

ずっと気になっていた「三井アウトレットパーク倉敷」に行ってきました。

www.31op.com

11時アウトレットパーク着。

1時間ほど2階のフロアを周って、駅を挟んで反対側の地元商店街へ。

「名代とんかつ かっぱ」の看板メニュー「名代とんかつ」 

tabelog.com

f:id:koromo8oo8:20160115174910j:plain

煮込まれて煮込まれて煮込まれたデミグラスソースがかかり、

甘めの漬物が添えられたサクサクのとんかつ。

すっごくおいしかった!!

今までの人生で食べたとんかつの中でも上位に入る感じ♡

 

美観地区まで移動し、のんびり散策、

・・・しようと思ったけど、

暑過ぎて溶けそうになり、少し歩いただけでやむなく引き上げる。

 

アウトレットパークに戻り、再びお買い物。

この日は夏のSALE期間だったので、どこのお店もお安くてウキウキでした。

 

島根にはないスタバで休憩してウキウキした後、

島根にはあるけど自宅からは徒歩圏内にないセブンイレブンをのぞいて楽しくなる。

 

「足りていない」ということは、

逆に幸せな気持ちをもたらす要素なのだな、と思ってみたり。

(2016年注:2015年までにはスタバもセブンも近くにできるよ!もうちょっと待ってて!)

 

アウトレットパークと隣接している、

イトーヨーカドー系のショッピングモールには全然行かなかったので、

次行ったときはこちらも行ってみたいなあ~。

 

山陰人御用達の「神戸三田アウトレット」に比べると

こじんまりしてるけど、その分周りやすくて混雑もしすぎない、

倉敷アウトレット、私は好きです。

 

(今回のスイーツ)
喫茶「Kappa」のマンゴーパフェ 。

tabelog.com

f:id:koromo8oo8:20160115175722j:plain

お店のウインドウにはパフェの見本がずらーり。

お茶時ということもあって、店内のお客さんはほぼ全員パフェを食べている。

 

カレーとワッフルも人気らしいこちらの喫茶店のご主人は、

ランチのとんかつを食べたお店のご主人とご兄弟だそうな!

 

かっぱファミリーに身も心も満たしていただきました♡

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。