
田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

「珈琲館京店店」でパンケーキ~松江城帰りにカフェに寄る。

今回ご紹介する「珈琲館」は、

全国チェーンのコーヒーショップではない方の「珈琲館」です。

 

全国チェーンの方は、島根県には出店していなくて、

島根県民にとっての「珈琲館」とは、

島根・鳥取で喫茶店「珈琲館」とケーキ店「ウィーンの森」を営業しておられる、

松江にある企業さんのことです。

【公式】珈琲館・ウィーンの森 - 喫茶・ケーキ・洋菓子(松江・米子・皆生)

 

珈琲館は定期的にお邪魔するお店のひとつなのだけど、

こちらの「ウィーンの森」というチョコレートケーキがだいすきで、

お邪魔すると何の迷いもなく、

「ケーキセットでケーキはウィーンの森で」とオーダーしていたのです。

 

そんなある日、友人から、

「珈琲館はパンケーキも美味しいよ~。」と聞き、

「なんですって・・!パンケーキもメニューにあったなんて知らなかった・・!!」

と、びっくり。

 

早速京店店にお邪魔しました。

r.gnavi.co.jp

松江城が国宝になって以来、

京店エリアもますます観光のお客様が増えました。

ありがたいことです。

 

ザ・お茶時の時間にお邪魔してしまったので、満席!

しばし待って着席。

「パンケーキは焼き上がりまでお時間をいただいておりますが・・」

とのこと。

この日は、満席だったのもあって30分待ちだとか。

 

いや、でも今日の私たちはパンケーキモードなの。

時間に余裕もあるし待ちます!

 

パンケーキの種類は、

プレーン、抹茶&あずき、チョコバナナ、林檎、季節のベリー、フルーツ盛り合わせ

の5種類だったと思います。

各メニュー、シロップをメープルか黒蜜を選びます。

 

私はコンポート系が大好きなので、林檎+黒蜜をオーダー♡

友人はチョコバナナをオーダーしていました。

f:id:koromo8oo8:20160111110115j:plain

わーいわーい!!

(美味しそうに撮れてなくてスミマセン・・。パンケーキは横から取らなきゃダメね!)

 

みっちり詰まって分厚い2枚のパンケーキ!!

これは時間がかかるよ。待ち時間があるのはやむなし。

待つよ、待つわ。

 

林檎のコンポートはたっぷり上にも、1枚目と2枚目の間にも!

シャキシャキ感も残っていて、美味しい~。

 

パンケーキのサイドには、たっぷり生クリームとバニラアイスクリーム。

 

美味しいし、ボリュームもあるので、

是非お腹を空かせた状態でお邪魔して満喫してくださいませ~。

お隣の席は、パパ・ママ・子供ちゃんで1皿をシェアしておられました。

それもいいね。

 

次、お邪魔する機会にはシンプルにバターで食べてみたいので、

プレーンがいいかなあ・・。

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村