田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

(ネタバレあり)ゲキ×シネ 「髑髏城の七人」

映画レビュー ゲキ×シネ「髑髏城の七人」

ネタバレあります。

 

作  中島かずき

演出 いのうえひでのり

出演 小栗旬 森山未來 早乙女太一 勝地涼 仲里依紗 高田聖子 

   粟根まこと 河野まさと 千葉哲也

 あらすじ

「関東髑髏党」なる組織に追われていた女を、通りがかりに助けた主人公(小栗旬)。

その組織を率いる男の名は「天魔王」。

天魔王は、織田信長亡き後すすむ、

豊臣秀吉によっての天下統一に抵抗している男だった・・。

 

f:id:koromo8oo8:20160102151631j:plain

 

こちらはお引越し記事です。

記録時期は公開当時の2013年1月。

以下ネタバレあります。

 

 

 

************************************************************************************************

www.youtube.com

ゲキ×シネ「髑髏城の七人」見てきました。

あらすじを簡単に紹介すると、

織田信長の小姓であった森蘭丸ら3人が、

信長の死後それぞれの立場で再会。

豊臣軍、その他有名武将とあいまみえる、といったところ。

 

主演は小栗旬。

私、実は小栗さんちょって苦手で。

 

見終わっても「やっぱり苦手かも・・・。」

って思ってしまったけど、

でも舞台映えするし、色気もあるし、

いい役者さんだな~と思った。

 

個人的に苦手と思っても、

ガツンと作品に夢中にさせてくれる俳優さんは本当に実力があるのだと思う。

 

 

続いて、森山未來と早乙女太一。

この二人の狂気の演技は素晴らしかった。

彼らの熱演を見るだけでも行く価値があると思う。

 

特に、休憩を挟んで後半からは、この二人の見せ場が続いて、

息を呑む間も瞬きをする間もなく、魅せられる。

 

一瞬ながら、二人のぞくぞくするような♡シーンがある。

いや、♡シーンじゃなくてお酒を口移しで飲ませるんだけど、

「おおおお!!」ってドッキリします。

 

私はたぶん普通の人よりも

暴力的な作品が苦手なタイプだけど、

この作品の暴力的なシーンはむしろ「美しい」と思ってしまった。

 

早乙女太一さんは、ディープな芸歴と比例する、

「別物」な存在感。

 

そんな姿に魅せられていると、

普段耳に入ってくる、ワイドショー的な悪い噂に対しても、

「普通、とは全く違う人生を歩んできた人に、

世間一般的な『よい男性』を求めることが間違っているのかもねー。」

と、思ってしまったり。

 

今回のヒロインは、小池栄子。

流れ者が集う集落の「太夫」役。

「姐さん!!」と呼びたくなる熱演。

 

歴代のヒロイン(松雪泰子、高岡早紀など)

に続く、迫力の舞台女優に成長してくれそう。

 

「異世界」へトリップさせてくれる、迫力の良作でした。


にほんブログ村

koromo8oo8.hatenadiary.com