
田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

寒い季節に初めて「ダロワイヨ」のカフェに寄った。(ずんだシェイクのおまけ記事付☆彡)

先日、関西方面に遊びに行っておりました。

お茶時に心斎橋をうろうろしていたので、「ダロワイヨ」のカフェで休憩することに。

 

平日でしたが、お茶時ということもあって満席。

2組待ちで、さほど待たずに入店できました。

 

tabelog.com

 

 メニューを開いて、気づく。

「お・・・?そういえばここでケーキを食べたことがない!」

 

このお店には何回か来たことがあるのですが、たまたまいつも夏だった。

そのため着席して、迷うことなく毎回パフェを注文していたのです。

 

すてきなすてきな、マカロンパフェ。

f:id:koromo8oo8:20151212192533j:plain

お店の看板商品である、マカロンが2個まるまる乗ってて!

ジェラートも濃厚で!

「幸せ」しかありません。

 

でも、今日は寒い。

熱い珈琲と、クリームたっぷりのケーキをしみじみと味わってみたい・・・!!

 

というわけで。

f:id:koromo8oo8:20151212192837j:plain

ケーキセットを注文してみました。

 

ケーキは、丹波栗のモンブラン。

ドリンクは珈琲。

マカロンハーフとジェラート付き♪

 

底の部分は、クッキー生地かタルト生地?と思いきや、メレンゲでした。

 

ざくざくとした食感と、濃厚だけどしつこくないクリームの相性がぴったりで、

一口一口、愛おしく味わいたい感じ。

 

珈琲は苦みが強く、濃厚なスイーツの後口をさっぱりとさせてくれます。

 

・・・・・・。

しあわせだ。

 

旅に出かけたとき、

いつもより少し贅沢なお店で、時間をゆっくり取って、

のんびりと甘いものを楽しむのが、私の癒し。

 

また、こんな時間を持つことができますように。

 

心斎橋の駅から近いので、土地勘のない旅行者でも行きやすいお店です。

 

 

< おまけ記事☆彡>

 

大丸梅田店で買い物をしていて、

「ここのデパ地下でお土産も買っちゃおうよ」と、B1に降りたら、

 

「月曜から夜ふかし」という番組で、マツコさんが絶賛していた、

仙台駅名物の「ずんだシェイク」が、いつの間にか買えるようになっていて、

「おおー!」とビックリして、思わずテイクアウトしてしまいました。

f:id:koromo8oo8:20151212195000j:plain

甘いー!

でも美味しい!

 

マツコさん効果は絶大で、

通りすがりの方がみなさん「おお!これは!」とハッとした表情を浮かべては、

女性からスーツ姿の男性まで、どんどんテイクアウトしておられました。

 

こういう「流行りもの」にばったり遭遇する感じも、都会ならではで楽しいね。

旅のよい思い出になりました。

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。