田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

映画 「ルパン3世vs名探偵コナン THE MOVIE」

映画レビュー「ルパン3世vs名探偵コナン THE MOVIE」

 原作

「ルパン三世」モンキー・パンチ
「名探偵コナン」青山剛昌


監督 亀垣 一

ルパン三世/栗田貫一  江戸川コナン/高山みなみ 次元大介/小林清志 

毛利 蘭/山崎和佳奈 石川五ェ門/浪川大輔 毛利小五郎/小山力也

峰 不二子/沢城みゆき 灰原 哀/林原めぐみ 銭形警部/山寺宏一 工藤新一/山口勝

スペシャルゲスト/内野聖陽 夏菜

 

こちらはお引越し記事です。

投稿日は公開当時の2013年12月18日。

****************************************************************************************

映画「ルパン3世vs名探偵コナン THE MOVIE」見てきました!

www.youtube.com

結論から言うと、

「見ようか迷ってる」なら見に行って!

絶対ワクワクできるから! 

 

オープニングはメンバー紹介。

コナンくんからルパンチームの紹介。

ルパンからコナンチームの紹介。

 

もうこれだけでワクワク!

 

物語は怪盗キッドの捕り物劇から始まって、

「おおー!いきなりキッドなのね!」

ってまたワクワク。

で、後は王道なストーリー。

ルパンがお宝を狙ってて不二子ちゃんがしたたかに絡んできて、

コナン・蘭・園子でワイワイしてたら事件に巻き込まれて、的な。

 

ルパンシリーズは子供のころアニメを見てて、

大人になってからは遠ざかってた。

映画?SP?みたいなのはカリオストロしか見てないし。

 

ルパン一味の魅力は、大人になってからの方がしみてくる。

せりふが粋で、キャラクターがセクシーで。

 

子供の頃もなんとなく好きだったけど、

f:id:koromo8oo8:20151211112609j:plain

大人になったら、ますます次元大介に萌える。

 

エンドロールは、

ルパンバージョンとコナンバージョンがあって、

 

(ルパンバージョン)

先日TVで放送された第一弾コラボ作品のダイジェスト

(コナンバージョン)

今回の映画のダイジェスト。

 

エンドロール後はルパンから、

「2020年、ルパンvs怪盗キッド・・・なんちゃって!」

な、本気とも取れるおふざけ番宣、

 

その後、コナンくん映画のリアル番宣が流れて、

ルパンから、

「あのガキ・・・やるじゃねえか!」

と、ナレーション。

 

2時間15分は、あっという間に過ぎた。

2013年を締めくくるにふさわしい、華やかで楽しい映画でした。

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。