
田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」勝手にガイド(その3)~ミュージアムカフェとキャラクターショップへ

こちらは2011年に東京旅行に行った際に、

 真冬の東京ぐるめぐり2011(その1)~東京着、築地と丸の内へ - 田舎暮らしと本と映画。

その年にオープンした、

「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」に行った時の記録です。

「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」勝手にガイド(その1) - 田舎暮らしと本と映画。

「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」勝手にガイド(その2)~大混雑のカフェに効率よく入る方法。 - 田舎暮らしと本と映画。

 

作成日は2011年12月23日。

 このミュージアムレポの内容は、2011年12月当時のものです。

ご了承くださいませ。

***********************************************************************************************

f:id:koromo8oo8:20151114152113j:plain

 

大混雑と聞いていたミュージアムカフェに待ち時間なしで座れてホクホク。

 

でも、事前にたくさん読んだミュージアムレポに、

口を揃えてみなさんが書いていたこと・・・・。

「ミュージアムカフェの食事は美味しくない」

 

最初は某軽食を食べようかと思っていたのだけど、

そのメニューはあらゆるブログで酷評されており、注文するのは怖かった。

 

なので、比較的評価が悪くなかった「ジャイアンのカツ丼」を注文しました。

f:id:koromo8oo8:20151114151333j:plain

可愛いーー!!

いただきまーす!!もぐもぐもぐもぐ。

 

・・・まずくはないです。

例えるなら、そうね。

数十人単位で参加する会議やイベントのときに出る、

幕の内弁当を食べたときにこんな気持ちになるわ。

 

 食べ終わると、丼の底にジャイアンの名言が書いてある。

「心の友よ!」

f:id:koromo8oo8:20151114151900j:plain

 

早めのガッツリランチを済ませ、キャラクターショップへ。

f:id:koromo8oo8:20151114152823j:plain

 

片っぱしから大人買いしたい衝動に駆られるけど我慢。

お土産用に、クッキーとコミックス型の箱に入ったチョコレート。

f:id:koromo8oo8:20151114152244j:plain

チョコレートは12種類の絵に包まれた個包装で、本当に可愛かった。

配った人全員が「わあああ!!」と喜んでくれました。

 

自分用にリングノートとハンドタオル。

f:id:koromo8oo8:20151114152446j:plain

 

 お買い物も無事終わったので、外のオブジェを見に行きました。

(次回で終わり)

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。